Himasenkinの目指せ日本一周旅行

旅行内容をグレードアップさせるために頑張るギャンブル日記。
目指せ豪華オプション付き日本一周旅行。カモン諭吉!!
今日のばんごはん
今日のばんごはんは、あいがけカレーと、小坦々うどんでした。

実は、以前から気になっていた言葉「あいがけ」。
ちゃんとした意味を知らない「あいがけ」。
なんか、語感だけで判断して、
「あいびき」と近い意味なのかなーと思った「あいがけ」。

ちなみに、「あいびき」=「ランデブー」だそうで。
なので、なんか運命的な出会いを意味するような事だと思ってました。

さて、調べて見ました。「あいがけ」。

するとー!!

丼や皿に盛ったご飯に、複数の具を(分けて)かけること。またその料理。

だってさー。

全然、運命的でもなんでもない上に、メシ限定。
あーあ、なんだか、ちょっとがっかりだねー。

(今月の成績 +29モエ貨)
| Himasenkin | パチ・スロ | 23:23 | comments(0) | - |
2年9ヶ月振り
スピッツのニューアルバム「さざなみCD」発売です。

さっそく聴きました。
いつもなら事前にFM等から情報を集めて、何曲か既に聴いた事ある状態の事が多いのですが、今、うちのFM聞けない状態なので、
今回は、シングル曲以外は、全く聴いた事ない状態での初聴きとなりました。

これ、すごくいいぞー。

シングル曲以外も名曲揃いだし、シングル曲もアルバムの中に入ることで、良さが際立っております。特に、ルキンフォー。

とりあえず、今日から当分の間は、ヘビーローテーションということで。

・・・・・・

昨日の事ですが、水泳の記録会、終了しました。
個人種目はちょっとイマイチでしたが、リレーで大会記録が出せてよかったです。
記録会の後は、飲み会→カラオケといつものパターンながらも、
盛り上がりました。
この連休は、いろいろあって、疲れたなー。

・・・・・・

今日は、さっそく地元でサクラ大戦を打って見ました。
2000ゲームほどで、SB1回、NB1回、REG3回でした。
やっぱこれ無理だわー。おもしろいけど、キツ過ぎる。
まー、初スーパービッグ引けただけでも良しとしようか・・・。

といってる間に、もう朝の5時前です。
朝から仕事なのに、全然眠くならんしこまったのー。

(今月の成績 +22モエ貨)
| Himasenkin | パチ・スロ | 04:48 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

このページの先頭へ