Himasenkinの目指せ日本一周旅行

旅行内容をグレードアップさせるために頑張るギャンブル日記。
目指せ豪華オプション付き日本一周旅行。カモン諭吉!!
<< 2年9ヶ月振り | main | 燃え尽き症候群 >>
今日のばんごはん
今日のばんごはんは、あいがけカレーと、小坦々うどんでした。

実は、以前から気になっていた言葉「あいがけ」。
ちゃんとした意味を知らない「あいがけ」。
なんか、語感だけで判断して、
「あいびき」と近い意味なのかなーと思った「あいがけ」。

ちなみに、「あいびき」=「ランデブー」だそうで。
なので、なんか運命的な出会いを意味するような事だと思ってました。

さて、調べて見ました。「あいがけ」。

するとー!!

丼や皿に盛ったご飯に、複数の具を(分けて)かけること。またその料理。

だってさー。

全然、運命的でもなんでもない上に、メシ限定。
あーあ、なんだか、ちょっとがっかりだねー。

(今月の成績 +29モエ貨)
| Himasenkin | パチ・スロ | 23:23 | comments(0) | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

このページの先頭へ