Himasenkinの目指せ日本一周旅行

旅行内容をグレードアップさせるために頑張るギャンブル日記。
目指せ豪華オプション付き日本一周旅行。カモン諭吉!!
<< スロつるレポート(1) | main | スロつるレポート(3) >>
スロつるレポート(2)
さて、若葉での朝食を終え、再度スロつるへ。
開店5分前。すでに10〜20人程度の並びが。
お店をぐるっと一回りすると、看板発見。
詳細は忘れたけど、「最新鋭機種、連日大攻勢中」みたいな事が
書かれてて、ちょっと受ける。どの機種のこと指してるのかしらー?
そして開店。朝一の並びの人達が、お店へ入っていくのを横目に、
記念撮影。
スロつる

2.突撃

一段落落ち着いたところで、入店。
まず、感じたことは、とってもレトロ〜。
それはともかく、まずは、ロッカーを探さなければ。
店内を1週、2週。おや、どこだろう。。。っていうか店ちいさ!
1分あれば、余裕で1週できそうな感じ。
そして、入口近くにロッカー発見。
荷物をロッカーに入れようとしたら・・・・入りません!!
仕方が無いので、カウンターで預かってもらおうと思って、
おばちゃんに相談。快くOKを頂きました。ありがとー。

さて、どの台を打とうかなーということで、店内をさらに1週、2週。
所狭しと、これでもか!!というほど、いろんな機種が勢ぞろい。
見たこと無い機種もいっぱーい。
そして、萌えスロは、ほぼ満台。もちろん、小麦ちゃんも。
ほんと、変わってるー。っていうかありえねー。
朝から1時間以上並んで、小麦を取りに行くなんて。。。とこの時は思いました。
さらに、店内いろんなところに小ネタ満載。

軽く迷ったあげく、アカまるさんのブログの事も頭によぎり、
ランブルローズに決定!!(近くのホールからはとっくの昔に撤去だよ)
なんと1モエ貨投入したところで、BARゲット!!
健軍神社すげーじゃん!!ちょっとびっくりしちゃった。
ちょうど、その頃、他の台からもちらほらボーナスが当たりだしたようで、
聴いた事も無いボーナスのメロディーが、あちらこちらから聞こえてきます。
お店の造りのせいか、どこの台でボーナスが当たろうが聞こえてしまう!!
なんかすげー!!
その後、2モエ貨程投入し、BAR、そして青7。人生初めての青7。
なんかランブルチャンスとかいうのが始まった!!
データランプのボーナスの回数も増えないし、何これ??
何ゲームか消化した後、ようやく仕組みを理解。
左リールに青7を目押し→次ゲームでベルとチェリーの複合をゲット。
これの繰り返し・・・・なんだが、激しく目押し必要じゃねーか!!
いや、目押しが嫌いなわけではないのだ。
昨日、寝不足のおかげで、目が〜目がショボショボするお〜。

けど、おもしろい!! なんで、近くのホール撤去したの〜?
なんで、アカまるさんの所はまわらないの〜?

その後も、コンスタントにBARと青7をゲットし、
独特のゲーム性を堪能する。

しかし、その後、1000ハマリ。何回回しても1回たりとも来ない赤7。
結局ランブルローズには、トータル5モエ貨を投資。全飲まれ。
健軍神社効果もここまでなのかー!!

目がショボショボするので、再び店内を1週。
なんか1週すると、スゲー落ち着く。なんだろうこの感じ。
そして、うわさのトイレへ。

!!!!

すごい!! ここだけ別世界じゃん。あまりのキレイさにびっくりです。
トイレに貼られている川柳を読みながら、用を足す。

さて、トイレも堪能したところで、再度店内を1週。
あー、落ち着く。
すると、本日のイベント対象機種、小麦ちゃん(和田どん)が空いている。
履歴を確認すると、BIG1回。REG0回。
すでに1000ゲーム超えて、REG0回の和田どん。
普通に考えれば、低設定。隣の小麦ちゃん(新垣)が、
コンスタントに出ているだけに、余計にそう思う。

ランブルローズのハマリを演出し、私を、小麦に導いたお守り。
健軍神社のお守りが、ここに座れとささやく。
そう、信じるしかない!! 健軍神社のパワーを。

ということで、12:30頃から、小麦ちゃん開始!!
・・・なんですが、通常時の打ち方よくわからないぜー。
なんか、隣の人の見よう見まねで左リール枠内黒ムギで打つ。
順調に、モエ貨を消化していく。
5モエ貨投入したところで、本日初のREGゲットー。
・・・なんですが、どうやって消化するのー??
ふっ。実は、これだけはちゃんと勉強してきたのだー。
中段チェリーと、下段スイカを1回ずつ取るんだよねー。

まずは、中段チェリー。これは目立つので余裕ーでゲット。
次に下段スイカ。これがわからん。なんでって、リールの配列しらないし。
それでも黒ムギの少し上らへんにスイカを発見。

がんばって狙うぞー・・・黒ムギ枠下通過ー・・・ピシ!!
おや? なぜかスイカは通り過ぎ、中段チェリーが入ってる。
しまつたー。
まーこんな失敗とか、中リールのスイカの位置とかが分からず、
左リールのビタに成功しても、スイカこぼしたり、散々でした。

そして、ボーナス終了後、60ゲームのRTに突入。
台の説明書きを見ると、逆押しで消化するといいよー。
って書いてあるので、何も考えず、その通り実施。
・・・・なんか、もりもりメダル減っていくよー。
いや、それはまだいいんだよ。ベルがほとんど揃わないんだよー。

ちょっと考えて見る。そして分かった。
逆押しで消化した場合、左リールに目押しが必要な事が!!
まったく、恐ろしい子だねー、小麦ちゃん。

そして追い討ちをかけるがのごとく、ショボショボする目。
小麦ちゃん、ナースなんだろー。ちょっとぐらい目を癒してくれよー。
と思いつつも、なんかコンスタントに当たり始め、
REG7回、BIG2回をハマルことなくゲット。
ちゃんと、REGでもMAX取れるようになりました。
むぎー!!
なんか当たり回数、隣の小麦ちゃん(新垣)に追いついて来たし、
もしかして、当たり台かな?と思い始め、全ツッパを心に決める。
そして、後1回ボーナス引いたらお昼にしようと思った矢先、
鬼の600ハマリ。ようやくボーナスゲット。時刻は15:00。

おばちゃんに、お昼休憩したーいと伝える。
「40分だよー」との返事。
外に出るものの、店がさっぱりわからん。
結局、近くのサンリブ内のマクドで済ます。

しかし、小麦ちゃんスゴイおもしろいです。
独特のリール制御に、バリバリの技術介入。
突如やってくる、リーチ目。そしてモナー。
すっかりトリコになってしまったよー。

さー、後半戦。その前に、店内を1週。
なんかお客さん少なくなった??
おっ。そーいえば、お土産を渡すの忘れてたー。
そして、主任さん登場。挨拶と軽くお話をさせていただきました。

その後は、当たっては飲まれのモミモミ状態。
そして、疲れが溜まって来た18:00頃から、鬼の600ハマリと700ハマリ
を喰らう。BIGがぜんっぜん引けなくなる。
明らかに、遅くなる、ゲーム消化速度。ゴメンナサイ。
それでも何とか、持ちメダルで耐える。
そして、20:00頃から21:00頃で再び盛り返す。

主任さん「後2回BIG引いたら、その台プラスだよー」
と言われてもー・・・
その後、400ハマリを1回喰らうも、適度にボーナスが当たる。
結局、6000ゲームピッタリに合わせて終了。
BIG10回(オイオイ1/600デス)、REG22回。
はたして、プラスで終われたのか?? 設定は何だったのか??

謎を残しつつ、メダルを流す。

本日の結果
投資 10モエ貨
頂物 22モエ貨+熊の種+小麦ちゃんミニパンフ
   そして、小麦ちゃんのスバラシサ、楽しさ。

以上、スロつる1日体験記でした。

都会のホールでは考えられない、お店の造り。
レトロ感たっぷりの、ホールアナウンス。
そんな中、最新の萌えスロを一日ぶん回す人がたくさん。
とっても、温もりとこだわりを感じるお店でした。

まさに大満足の一日を終え、お店を後にするのでした。
| Himasenkin | パチ・スロ | 23:34 | comments(0) | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

このページの先頭へ