Himasenkinの目指せ日本一周旅行

旅行内容をグレードアップさせるために頑張るギャンブル日記。
目指せ豪華オプション付き日本一周旅行。カモン諭吉!!
<< スロット5号機考察〜サラリーマン向け(4) | main | スロつるレポート(2) >>
スロつるレポート(1)
ゴールデンウイークも今日でおしまいです。

なんと、このゴールデンウイークは、
もはや、熊本の観光地と言っても過言では無い、
スロつる(http://36924.p-world.jp)さんに行ってきましたので、
レポートなんか書いちゃおうかなーと思います。

1.準備

さて、そもそも行こう!と思い立ったのが、5/1。
ゴールデンウイークだし、人の流れに逆らいつつ予定を組まないと
いけないなーと思いつつ、まず熊本に行く手段を検討。

車? 私、超ペーパーなのでありえません。
夜行バス? 渋滞次第でいつ着くかわからんし、パス。
新幹線? 連休中の指定席なんてあるわけねー。立ちんぼなんか論外。
ということで、寝台特急に決定。緑の窓口に行ったら、余裕でGET。
出発日は、5/3の夜、京都駅。5/4にスロつるへ行く予定を立てる。
という事は、次に必要なのは、5/4の宿だなーと思い、宿検索。
ビジネスホテルだが余裕でGET。まー、帰りはなんとでもなるやろ。
と、とりあえず、交通の手段と宿を確保。これで1日中遊べるねー。

あ、そうだ。スロつる主任さんのブログに、出撃予告をしておこう。

次に、打つ台を決めないとー。ということで、ホームページをチェック。
・・・・知らない台多すぎ!! そして、小麦ちゃんがイベント中と。。。
5号機で、確率が甘いやつを中心に、いくつかピックアップ。
BRの合算確率だけは、チェックしとこーっと。
ということで、熊酒場、クラッシュ、リオ、スカイラブ、ランブル、
ルーニー、お父さん、ゴルゴ、そして小麦当たりをチェックする。
この中で、まともに打ったことあるのリオとスカイラブくらいだなー。

さて、台のリストチェックも終わったので、あとは軍資金ですな。
さすがに、遊戯中に軍資金が切れて、さようならという失礼な行為は、
避けなければいかんなーと思い、
100モエ貨(1モエ貨=スロつるメダル50枚)ほど準備。
お布施の準備もバッチリです。

5/3 19:00頃 京都駅到着。
列車は、20:00頃出発なので、ラーメンを食しに新福へ。
なんか人がスゲー多くて、ラーメンいつもより麺がぐだぐだなんですが。
まー、チャーハンは、いつもの味だったので、よしとするか。
ご飯終了後、お土産を購入。
20:00過ぎ 列車出発ー!!

寝台特急って、想像以上に揺れるんですよねー。
駅に着くたび、発射するたび、ガッコンと揺れるのは、慣れないなー。
結局、3時間弱しか寝れず。

5/4 7:40頃 熊本駅到着。
はっきりいって、ね・む・い。
が、そんなことは言ってられん!! 駅前の市電乗り場から、健軍町行きの
電車に乗車。8:30頃 健軍校前下車。うーん、結構遠いねー。
スロつるがあるのは、健軍町なのですが、その3つほど手前で下車。
そう、ここには、例の健軍神社があるのです。

とりあえずお参り→おみくじ引く→末吉。うん、微妙だね。
まー、これは無かったことにして、お守り売り場に。
すると、「勝守」って書いてあるお守り発見!!
しかし、今日の目的は「勝つ」事では無い。
むしろ「勝つ」なんてもってのほかだろう。
と思い、「旅行安全守」にしました。

そういえば、携帯チェックしてなかったなーと思い、メールをチェック。
すると、「今日は、小麦ちゃん2台が激熱よー」といったことが書かれて
いたので、頭に入れておく。

健軍神社参拝後、そのまま歩いて、健軍町電停へ。
9:00頃 ほどなく、スロつる発見!! うわさどおり、ボロい。
そして、なぜかちょっとうれしい。すでに5人ほど並んでいます。
まー、大きい荷物持ってるし、朝一並んで、入場時に迷惑かけるのも
申し訳ないなーと思ったので、徒歩1分の若葉で朝ごはん。

ということで、準備編はここまで。
| Himasenkin | パチ・スロ | 21:31 | comments(0) | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

このページの先頭へ