Himasenkinの目指せ日本一周旅行

旅行内容をグレードアップさせるために頑張るギャンブル日記。
目指せ豪華オプション付き日本一周旅行。カモン諭吉!!
<< 次のステップいっちゃうもんねー♪ | main | 交流戦はじまったねー >>
ちょっとやばいかなぁ・・・
今日は、朝からいつもの小麦ちゃんのお店へ。

3日前くらいに、このお店のメール会員になったんだけど、
昨日初めて、メールが来ました。
てっきり、毎日来るのかと思ってましたが・・・。
内容を要約すると、今日は月に3回の熱いイベントですよ〜。
対象機種は、看板機種の、悲報、SE、番長、5号機ね〜。な感じでした。

うーん。なんだかなんだかな感じですよね。

まー、私には関係無いからいいけどー。

今日は、たくさん回したのだー。
お昼休憩除いて、がっつり9時間。がんばったよー。

朝9:59 お店到着。
いつもどのくらいいるのか知らんけど、並びは20人弱ですかねー。

朝10:00 入店。
もちろん小麦ちゃん目当ての人は、私一人。
っていうか、5号機の島に行くのも、私一人。
とりあえず、角台から攻めていくかねー。着席。

朝10:05 実践開始。
2モエ貨投資したところで、あっさりREGゲット。しかもEX役重複。
これ、高設定きたかもー!!と喜ぶ。

が、その後、モエ貨を投資したり、ボーナス当たったり、飲まれたりと、
永遠下皿プレイが続く。ここまで9モエ貨投資。

昼14:00 おっさん登場。
これまで、ずーっと一人寂しく小麦ちゃんを打ってましたが、
おっさん参戦。小麦ちゃんの島が二人になる。
おっさん、3モエ貨投資。おっさんREGゲット。
しっかり目押しを行って、ちゃんとメダルをゲットする。
只者じゃーないな!! と思いつつ、引き続きおっさんの台をチェック。
おっさんEX役からREGゲット。
さらにおっさん、あっさりREGゲット。

ここでちょっと失礼して・・・
実は、ゴールデンウイーク明けてから、このお店で小麦ちゃんを
打ってましたが、小麦ちゃんで私以外の人が大当たりしてるの見るのは、
今日が初めてです!!
・・・失礼しました。

私の心の叫び「ぬおー!! おっさんの台の方が当たりかー!!」

おっさん、一瞬にして、500枚ゲット。
私、テンションDOWNしまくり。
すると、おっさん、その500枚持って引き揚げた。

私の心の叫び「えー!! 帰っちゃうのー!!」
テンションUP!!

昼14:30 台移動。
結局3000ゲームで、BIG×7、REG×6。
台選択ミスったね。しかし、元おっさんの台は、ずーっとがら空き。
今からは、私の台よー。ということで、台移動し、後半戦スタート。
なんか、さくさく当たる。淡々とBIG×1、REG×5ゲット。
高設定を確信。

昼15:40 お昼休憩。
仕方なく、吉野家へ。牛鮭定食。

夕方16:00 ここからがんばるよー!!
のはずなんだけど、だらだらした展開。とにかくBIGが引けない。

夕方18:00 最大の盛り上がり
なんと、小麦ちゃんの島にお兄さんとおばちゃん2人が参戦。
お兄さんは、元私の台に着席。
おばちゃんは、まだ1回も回ってない台に。

4台中の小麦ちゃんの内、3台が埋まる。
すげー!! ちょっとすげー!! 感動する。

すると、おばちゃんわけがわからない間に、REGゲット!!
その後、おばちゃんの台に、チェリー様が降臨!!
さらに、おばちゃん、REGゲット。
目押しできないみたいで、私が揃えてあげる。
その後、私も、REGゲット。続いて、お兄さんの台もREGゲット。

島中に響く、重奏「オトメの魔法でポンデ・ケ・ワ」
すげー!! かなりすげー!! 感動しまくり。

そして店内放送。
「只今、ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて。
一台だけではございますが、空台がございます〜。」

オイオイ。

夜19:00 祭のあと。
おばちゃんの台は軽く連荘し、おばちゃん離脱。
良かったね、おばちゃん・・・。わけわかってなかったけど・・・。
続いて、お兄さんも離脱。
再び、私一人になった、小麦ちゃんの島。
そしてがっつりハマる。あ〜あ、やっちゃった〜。

夜19:50 心折れる。
もう、全然、当たらなくなる。
利益がある間に、やめておこう・・・。バイバイ。

(今日の成績 10:00〜19:50)
小麦ちゃん 1台目 9モエ貨投資→5モエ貨GET 3000ゲーム
小麦ちゃん 2台目 2モエ貨投資→8モエ貨GET 2700ゲーム
トータル BIG×11、REG×17

と、まー、なんとも疲れ果てた一日でしたが、
実は、今日言いたいのは、ここからなんです。

小麦ちゃんは、5号機のくせに、とってもくせがあるんです。
といっても、小麦ちゃんだけじゃないんですけどね。
いわゆるリプパン外しというやつです。
目押しと知識。5号機は、4号機以上に必要な要素なんです。
途中から参戦された、お兄さんとおばちゃん。
小麦ちゃんについては、全然知識がないようで、
ボーナス後のRTも、あっさりパンク(小麦ちゃんの場合は上書き)
させてました。
ちょっとこういう現状を見てると、5号機の将来が心配になります。
5号機の規制、それを免れようとした末のゲーム性。
ちょっとやばい方向に行ってるかなぁ・・・と思います。
| Himasenkin | パチ・スロ | 23:56 | comments(0) | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

このページの先頭へ