Himasenkinの目指せ日本一周旅行

旅行内容をグレードアップさせるために頑張るギャンブル日記。
目指せ豪華オプション付き日本一周旅行。カモン諭吉!!
<< あー調子わりぃ | main | 無敵のアンドロ軍団 >>
5号機時代を遊ぼう(2)
突然やって来るこのコーナー。
第2回いっきまーす。

前回の予告内容は、
>次回は、台を分類してもう少し深く考えてみようかなと思います。
でしたが、やっぱやめ。

そんな事より先に、大事なことを言わねばならんかった。

前回、打ち手に愛がたりねーんじゃない?
って事を書いたんですが、もっと重要な事はこっち。

お店も台を愛さんかー!! 愛せん台を入れんじゃねー!!

ということです。

まー、抽象的な表現で申し訳ございません。
ようするに、お店は、打ち手のレベルを上げる努力を
もっとしたらどうですか?
ということです。

本来、スロットは、自分なりに愛せるポイントを探して、
楽しむもんだと思います。
しかし、連荘機能に慣れてしまうと、ついつい爆発力だけに、
愛せるポイントを求めてしまいがちです。
当然5号機で、その部分を求めるのは間違ってますので、
お店もそれは間違ってるんですよーっ、
この台は、こういう部分を愛してみてっていう部分を
しっかりアピールして、打ち手に何らかのきっかけを与える努力を
するべきなんじゃないかと思うのです。

以前、某店で小麦ちゃんを打ったときのこと。
店員さん(お兄さん)とお話をしていました。
その店員さんは言いました。「この台打った事ないんでわかりません」と。

まーひどいもんです。

正直、設定はもちろん大事。
けど、それ以前に、その台の事をお店の人が知らないんじゃ、
全然意味ないんではないかと。

鉄道に例えて、駅員さんに質問したとします。
そして駅員さんは言いました。
「特急は早いですよー。ただし、どこに行くかわかりませんが。」
と言ってるものなのではないでしょうか。

最近は、台に小冊子を付けたり、打ち方の札を付けたり、
いろいろ努力されてるお店はあります。
しかーし、そもそも見てる人、少なすぎ。
しかも、それらに書いてある事は、ボーナスやRTの事が多く、
第2段階の事ばっかりです。

じゃー、第1段階とは何か?

配当表と、リール配列です。

リール配列は、ともかく、
けっこう配当表チェックしてる人って少なくないですか?
5号機の配当表って凄く大事だし、愛せるポイントになる事も多い、
すげー重要なポイントだと思ってます。

見にくい所に配当表が書いてある台は、それだけで打つ気を無くします。
小冊子等でも配当表をおろそかにしてる台は、問題外っす。

5号機は当たらない、連荘しない、増えないとそういう面ばかりが、
クローズアップされがちですが、
5号機は愛せるポイントが、今までと変わっただけ。
そういった説明を、もっとお店がするべきなんじゃないかと思います。

お店のイベントとかで、今日のイベントは○○の愛し方!!とか
やって、店員さんが説明してくれるイベントとかあってもいいのに
と思います。
実際に、営業中にやるのはいろいろと難しいでしょうけど。

稼動を上げる為には、打ち手のレベルを上げる。
打ち手のレベルを上げるには、店員のレベルを上げる。
店員のレベルを上げるには・・・

ということで、お店にも、いろいろと努力して欲しいなーと
思うのでした。
| Himasenkin | パチ・スロ | 00:45 | comments(0) | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>

このページの先頭へ